sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日はいろいろありました。

今日は、朝からバイト。もちろんサイクリングを楽しんできました。最近、この1時間のサイクリングが本当に楽しいです。そして、午後は大岡山で授業、英語のオーラルコミュニケーションを受けてきました。昔、1年生のとき同じ系列の授業を受けたのですが本当に英語が聞き取れなくて苦しみましたが。なんと、結構聞き取れるようになっていました。本当におどろきました。今後も、英語の勉強を精進していきたいと思います。そして、成績発表で成績を受け取り、ひとつだけ単位を落としている事を確認…。まあ、仕方ないような気がしていましたが、生物物理化学がしっかり、それなりの点数で来ていたので本当にラッキーでした。そして、その後、お台場に行きました。目的は、1ヶ月前ぐらいから予約を入れていた産業総合研究所の見学です。バイオインフォマティクスについていろいろな話を聞き、やっぱり自分自身のやりたい事を再確認できたような気がします。自分の研究に誇りを持てる研究者になりたいと思います。明日は、久しぶりにバイトがありません。ゆっくり寝られるのでかなりハッピーです。