sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

疲れた…

ホント実験疲れましたね。今日は管弦の練習に行っても疲れた疲れたとばかり言っていました。しかし!高校時代を思い出せば…毎日大学4コマ全部に匹敵するだけの授業時間。授業が終われば筋肉むきむきな顧問のもとで馬車馬のように走らされるサッカー部の練習。練習後、1時間1本の電車だから、逃すと発狂してしまいそうなので駅ホームの階段を駆け上がり、駆け下がり。(足がつる者多数。)そして家に帰ってもゆったりする暇などなく予習。あぁ。今の生活なんてぬるぬるじゃないか。もう一度、昔の気持ちを振り返ろうと思いました。でも、2年半、大学で相当遊んだ事を後悔はしてないですが。あ、フラッシュカッコイイですね^^



というわけで、今日から実験が始まったわけですが、突然、課題の嵐でした。さらに来週にはプレゼンもしなければならないらしく、その準備をグループでしなくてはなりません。生体分子は忙しいのかな…。あと、時間があったので、トップページにフラッシュを導入。だんだんフラッシュ作りも慣れてきたかも。いつか、どこかのプレゼンでフラッシュでプレゼンしてやろうと思います。追伸TOEICを受けようと思ったら、なんと合唱の全国大会とかぶっていることが判明。悩んでおります。選択肢は4つ〓全国大会に行かず、TOEICを受ける〓全国大会に行き、TOEICを諦める〓全国大会に行き、三重県津市でTOEICを受ける〓全国大会もTOEICも諦めるまあ〓はないにしても、どうするか…。全国大会に行くための4万7千円をどう捻出するかも問題なのに、どうするか本当に悩みどころです。



昨日、無事都大会は通過したようで、その後飲みまくって、6回ぐらい吐きました。気づいたら部室、その後麻雀を打って、さっき帰宅。気づいたら今日は学校があるんですね。ぐはぁ。でろんでろんです。追伸リモートホスト: p1159-ipbf28marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpさん警告に応じてもらえなかったので、アクセス制限を加えました。でも、書き込みからして書き込みソフトを使っているような感じもします。本人は悪意なく、勝手に書き込まれているんでしょうか…。まあ、どっちでも迷惑ですよね。