sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

パスポートを手にする。

今日、生まれて初めてパスポートを手にしました。日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。日本国外務大臣と書いてあります。日本人って本当に保護されるんだろうか…。最近の日本の事情など見ていると、なかなか信用できないものです。午前にパスポートをとった後、工大に行ってオーディションの称する練習を行い、それから部室においてあった、工大祭で使ったさまざまの調理用具を回収。家に帰ってきました。あと、地球の歩き方、韓国版を買いました。かなり内容の濃い本です。いろいろ勉強になってます。



今日は、朝からひたすらクレープを焼き、なんとか黒字にてクレープ屋を終わらせる事ができました。はじめみんなあれだけやる気がなかったのに、こんなにも成功して、本当に良かったです。そして、そのクレープ屋が終了したから、後輩のライブのために六本木へ、その後、六本木の飲み屋で終電まで飲んでました。本当に忙しい一日でした。久しぶりに「初恋」について深く考えた一日でした。初恋ってそれぞれのイメージがあるもんだなぁともとも思いました。今日は疲れたのでもう寝ます。ただ、その前に回線を早くしたADSLの設定でもしようかな。今度は24Mになりました。