sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

歯茎が…。

今日は午前はたっぷり睡眠時間に使い。そして午後から実験。ひたすら有機溶媒を使う実験だったので、微妙に頭が痛くなってしまいました。そして、6時に実験が終わって、あーこれからサークル行ったら終わっているなぁと思いつつ家に帰宅。その帰りに、自分の左下内側の歯茎が大きく腫れ上がっている事を発見。どうしようかと思い、いったんつぶしてみるものの大量の出血の上、腫れは引かず断念。まあいつか治るんじゃないかと思ってます。そして、家に帰ってから突然の偏頭痛…。間違いなく酢酸エチルの吸いすぎなような気がしています。やっぱり俺は有機系研究室には向いてないのかなぁなんて思いつつ横になってたら、もうこの時間でした。かー、明日は午後、TOEICの勉強するかなぁ。結局、国際コミュニケーションの英語は断念したみたいです、俺。



今日は実験も早く終わり、さらに明日は午前中授業なーし!こりゃ、遊ぶしかないでしょって感じで今日は家でごろごろし始めました。そして、今日はまるで冬真っ只中って感じに寒かったのでついにコタツをだしてみたり。今もその中でぬくぬくとやっています。今日もひたすらダウンロードしておいた、漫画や本、そのほかのニュースのサイトを見たりしつつ…。むー、不毛な時間を送ってますね…俺。でも読み物は大好きなんだよなぁ。今日読んだ漫画は、彼氏彼女の事情1-16まで、あとあずまんが大王全4巻とよよつばと1巻を読みました。彼氏彼女の事情を読んでなぜか泣けたりするから、こりゃ自分が相当不思議な事になっているなぁと思いました。あと、よつばとが本当に面白いです。生きてるだけでしあわせ!って、なかなかない、そんな感覚を感じさせてもらいました。そんでもって、あー思えば23日にTOEIC受けるんだっけかと思い出して。TOEICの問題集なんかも開いています。前にGENETの前代表にもらった英語のTOEICの問題集です。うーん、解説まで英語で書いてあるんだもんなぁ。まいった。そして、今日は母親から荷物が送られてもきました。食料が大量に。でもそのなかに就職案内がめちゃくちゃ入っていて、マッキンゼーとか富士通、いわゆる一流企業から沢山の就職案内状が。って一体俺の実家の住所なんてどこからもれたんだろう。あと加えて、中南海という漢方入りの健康タバコが!って俺禁煙してるのに、ついに親も俺の喫煙を公認したんだろうか。まあ、禁煙は続けよう。追伸ここ最近、忙しいけどなんか幸せな気がしています。この半年ぐらいで、つらいこと、忙しいこと、楽しかったこといろいろあって本当に良い経験をさせてもらってます。あと、ルパン三世のサントラを手に入れて今聞いてます。やっぱかっこええなぁ、ルパン。