sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

麻雀を久しぶりに打つ。

今日は朝の9時から大学へ行って演奏会のための練習。その後、麻雀を2半荘だけ打って、またちょっと前まで演奏会の練習をしてきました。今日は、本当に良く練習したなぁと思ったり。思えば演奏会まであと2週間を切りました。そろそろ、毎年来る切羽詰った季節がやってきています。追伸麻雀は1位、3位という結果でした。やっぱり、麻雀は牌を通じたコミュニケーションであり、人の心と連動してるんだなぁと今更ながらに思いました。頭脳を使ったスポーツ、心理戦を久しぶりに楽しんだ気がします。



今日は昼から実験ってことですずかけ台に行ったもののなんと1時間もしないうちに実験終了…。こんなことがあるんだなぁと思いつつも、時間があったので青葉台に髪を切りに出かけました。なんと価格2300円!激安ですね。そんなこんなで髪を切ってサークルへ。そして、帰りに四川屋台という坦々麺の専門店へよってきました。昨日も四川の坦々麺を食べたのですが、昨日、この坦々麺を食べると、体調がよくなることが発覚!実は、ここ最近感じていた立ちくらみのような症状が一気に解消されて、その効力に驚き、今日も立ち寄ったというわけです。うーん、あの四川の坦々麺にはなにが隠されていたんだろう。とりあえず、今、自分の体は無性に辛いものを求めています。なので、四川のラー油も一ビン買ってしまいました。あと、最近広告で見かけた暴君ハバネロという激カラスナックを探しているのですが…。どこにあるのだろう…。コンビニではなかなか見つからなくて。情報求みます。