sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ダメだぁ。

今日は朝から渋谷でバイトをして、昼からは今日帰るという例の友人と新宿をいろいろ見て回って、それから帰宅。3時ぐらいから昨日あまり寝ていなかったこともあったので3時間ぐらい昼寝して、起きてからずっとPCであーでもないこーでもないとFLASHのための素材作りをしています。あー、俺って本当にセンスがないかも…。なかなかいいものが出来ません。難しいなぁ…。ちなみに今日、ふとペンタブレットを買ってしまいました。使ってみるとかなり使い心地が良くて、手書きでいろんな絵が書けそうな感じです。



今日は午後から大学へ実験へ。昨日と同じような内容のコンピューターを使った分子の構造解析をやりました。今日はSN2反応のシミュレーションを行ってみたりして結構面白かったです。最後にプロテインデータバンクを使ってタンパク質の構造を調べてみたりしていました。そして、その後、マクドナルドの忘年会へ。半分以上が外国人という異様な飲みでしたが、結構楽しむことができました。その後、国家一種の受験問題を買たり、ウェブデザインの本を買ったりした後、また地元呉の頃の友達と合流。今晩も一緒に過ごしています。そして、先ほど21歳になりまりした。シャワーを浴びている間に21歳となり、なんだかさわやかな気分です。この21歳、自分にとって更なる進化を求める年にしよう。そう心のなかで思った一日でした。