sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

丸一日渋谷で働く。

朝5時の渋谷は結構いろんな人がいる。でろんでろんに酔った人、泣きじゃくる女の人、そして、ごみの中にうずくまっているホームレス。踊っているアルバローザのダッフルコートを着た銀髪のヤマンバたち。そんな中を通りながら今日も朝からアルバイトに行ってきました。今日は本当に久しぶりの忙しい一日通しのバイトで、ずっと、ハンバーガー類を作っていました。一秒間に3〓8個のオーダーがひっきりなしに入り、それをコンピューターのコントローラーを押しながら処理していく。本当に人間の限界に挑戦する仕事です。そして、やっていてふと気づいた時は、何も考えずに体が動いています。そろそろ4ヶ月目に入るこのアルバイトですが随分上達しました。今日は、そのマクドナルドのバイトを3時までやった後、高校時代の後輩の入っている、シュバルベンコールの演奏会へ差し入れを持って行ってきました。とても頑張っている彼らの姿を見られて本当に良かったです。ただ、差し入れはネタものばかり買ってしまいました(苦笑それから家に帰ってきて、風呂に入り東風荘を2半荘ほど打って今ゆっくりとしています。あと、今日は新しくCDを落として聞きました。aikoの暁のラブレターと、Do As InfinityのGATES OF HEAVENです。どちらも冬!って感じの曲で、なんかしみじみとしてしまいました。暁のラブレターは結構いい感じです。