sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

おお、みんな風邪ひいてるよ〓。

昨日は、3日ぶりにやっと大学に行ってみて驚きました。みんな風邪を引いている…。特に俺の周りはかなりやばい事になっていて、もしかして俺がスプレッダーなんじゃいかと心を痛めて仕方なかったです。そして、昨日は大学の有機化学の授業の最後に、自分の署名運動がきっかけになって行われた石川智久研究室のゼミ。今までこの研究室は学部生を取らない事になっていましたが今年から、呼びかけに応じてまた生徒を取る事になったのです。でも、確かに創薬や遺伝治療、ビジネスをテーマにしていて本当に面白い研究をしているのですが、なんと博士まで行く事が研究室所属の条件、更に面接までしてくれという事だったのです。なんじゃこりゃー!って驚きました。しかもめちゃ厳しそう。研究室の枠は3人、もし誰も行く人がいなかったら自分が責任取って行くかな(苦笑)そんな感じで昨日は家に帰り、久しぶりの料理をしました。そして、健康になった祝いということで、いろいろな本を買いました。昨日はその本を読んだり、途中でメッセンジャーでクロダから呼びかけが入って東風荘で麻雀を。そんなこんなで寝たのは朝の4時。そして起きたら昼の3時半??俺、11時間半も寝てたのか!?ってな感じです。やっぱり風邪で体力を消耗していたみたいですね。あーにしても、大変な1週間だった…。



病気が治って良かったですね。私の職場からは西小山は近いので、困ったことがあれば連絡ください。ホームページ拝見させていただきました。充実ぶりに妻も驚いていました。勉強も遊びもバイトもがんばってください。それでは。