sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

三菱化学研究所へ。

今日は朝11時に起きてそれからすずかけ台へ。途中、W邉さんに突然電車の中であって驚いたりしつつ、すずかけ台で行われた国1の説明会に参加、その後すぐに玉川学園前にある三菱化学の研究所に行ってきました。本当に驚きました。大学の研究室なんか目じゃないぐらい充実した設備と研究内容。たぶん生物系では最高の研究室配属先なんじゃないかなぁと思いました。ただ、物理系を目指す自分にはあまり関係のない話かもしれませんが本当にいい体験になりました。そして、今日は久しぶりに学科の仲間と麻雀、超久しぶりに麻雀をうっちゃいました。まあ、結局3,2,4着とまああまりいい成績ではなかったのですが、いい気分転換になりました。また暇があったらやりたいなぁと思いつつ、そろそろテストの時期が迫ろうとしています。



今日は朝1時限目から授業、そして、2コマ目は休みで、その時に今のBLSの代表をやっている方に進路相談をいろいろさせてもらって、それから最後の学生実験を。かなり楽な実験で、自分の人生最後の学生実験をあっさり終わらせてしまいました。そして、我が家に帰ってきて衝撃的な事件が!なんと愛用していたソニーのCDウォークマンの調子が悪くなってる。どうやらリモコンのイヤホンの場所の接続が悪い様子。修理に出さなきゃいけないのかなぁ。それとも、これを気にiPodとかの購入を考えるべきか…。それから、今晩の料理はキムチ風味野菜炒め。やっぱり炒め物は楽です。ちょっと今度手の込んだ料理作ってみるかなぁ。それと、我が家に実家から大量の豆もちが届きました。どうやって食べていこうか…。