sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

かずさDNA研究所。

に行ってきました。朝9時にすずかけ台の正門前に、コースのメンバー+教授などでバスに乗り込みそのままGO。途中に、すみほたるで2時間ほど観光してきました。東京の都心の真上は黒いガスに覆われていて、やっぱり東京は空気が汚いんだなぁと思わされました。そして、木更津にあるかずさDNA研究所へ。4人ほどの方のプレゼンを聞き、実際研究所内を見学させてもらって、レベルの高さに驚きました。特にバイオインフォをやっているところなんかは、本当にすごくて自分自身できればああいう分野に進みたいなぁと思いました。ただ、東工大の自分のコースにはバイオインフォマティクスをしっかりやっているところはなくて、ちょっと残念。今頃になってまた進路で悩み始めました。それから夕方は、研究所の近くのホテルのゴージャスなお店で飲み放題食べ放題の懇親会。ひたすらあげたてのてんぷらを食べていました。あげたてのてんぷらがあんなにおいしいなんて…。若干、お酒によいつつ、最後にまた海ほたるによって、夜景をみてきました。本当にきれいで、あの場所はやっぱり夕方か夜に行くべき場所なんだなぁと感じました。そして、すずかけ台から電車で帰ってきて、こたつの中ですぐ爆睡…。起きたらこんな時間でした。しっかり1時限目に間に合わずどうしようって感じです。もうダメ人間殿堂入りかもしれません。