sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

テスト勉強な1日。

さすがにテストの前日という事もあり、今日は12時に起床してからずっと勉強をして休憩をしてと言った感じで一日を過ごしました。やっと、先ほど遺伝子工学の過去問を全て解き終えて、明日のテストへの準備はなんとかなったかなぁって所です。あと、糖鎖の勉強の方も進められるだけ進めたので、今日は満足して寝れそうな感じです。あと、今日はヤフーオークションを久しぶりに楽しみました。何個か入札してみて、今もまだポーターのリュックが一つ1000円で維持されております。落札できるといいんですが…。自分のオークションのやり方は、基本的にブランド物は正規店で買っていて、パッケージもしくタグや説明書のついたものしか買いません。ただし、キズものだったり少し汚れていて安い分には自分はウェルカムだったりします。だって、傷ついていても、汚れていても、実はクリーニングに出したり正規店に持っていくと安く直してくれたりするもんなんです。そして傷物などは激安価格で落とせるので、自分自身にはうれしい限りですね。どうして、世間的に傷物は異様に敬遠されるのかと自分自身はちょっと思っています。直せばいいのになぁ。あと、ヤフーオークションでは、マンガや本、ゲームなどは異様に安く買えたりします。ファッション系も安いですが、こちらも結構お得です。ニセモノに引っかかる事がまずないですしね。最近になって、毎回の手数料を取るようになったヤフーオークションですが、我が家では自分含め妹も最近ヤフーオークションにハマっているようです…。こういうのがもともと好きな家系なのかもしれません。今度、いらなくなった服を売ろう。