sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

有機化学を乗り切った!

今日はまたまた起きたのは10時で、テスト勉強の続きもすることなく有機化学のテストのためにすずかけ台キャンパスへ直行。電車の中での復習が効いたのか、有機化学の糖鎖のテストは絶望的にできないという事はなくて、どうやら単位は来そうな感じでした。そして、今日は自由が丘のヤマダ電機に行って壊れたウォークマンのリモコンを直そうと思ったら、新しいものを買うことをすすめられて、値段が4500円…。さすがにそこまで金を出す気がなくて、結局ヤフーオークションで見つけてこようという事になりました。すると、全く同じ型のリモコンが150円!どうなってるんだこの世の中は…。今、競り落とすために頑張っております。明日の夕方が期限なので無事落とせればと思います。あと、ポーターのリュックはだんだん値段が釣りあがり、3000円を突破したのであきらめました。また他のを探そうっと。そして、今日はドラッグストアでプロテインを買って、筋トレを。この2日間、テスト期間中なのにめちゃくちゃ筋肉痛で苦しんでてでも、まあ基礎体力をつけておかないと今後の研究生活に耐えれないだろうと思って頑張っております。そして、自分が大胸筋を片側だけ硬直出来る事に気づいて、俺って器用かもって思いました。それから、今日はそろそろ冷凍庫の中にたまっている大量のおもちを消化しようと思い。モチと味噌汁と野菜炒めという夕食を。なんか非常時みたいな感じです。まあ、ちょっとあのおもちをなんとかしないと…。これから当分主食をおもちかなぁ。追伸じゅうたんを掃除するためのローラーテープを新しく買ったら、思ったより粘着力がなくて少し凹みました。やっぱり安物は安物みたいです。