sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

家に籠もりすぎかなぁ。

というわけで、今日は家に籠もりました。結局C言語の本を一冊終わらせて、ある程度満足したのですが、やっぱりちゃんとしたソフトを作ろうと思ったらC++の本が必要だという事がわかり、今度買うか借りるかしてやろうと思います。ただ、ちょっと微分計算のようなものをさせたら、極限に近づくとバグってまったく計算できずでした…後で聞いたら、この分野はコンピューターサイエンスでも数値計算という分野らしく一つの学問なんだそうです。難しいなぁ。それから、今日も筋トレをしっかりやって、微妙にまた筋肉痛です。何か記念にプログラム一つ作っとこうかなぁ。追伸ちょっと前までは家から出ない日が半年ぐらいずっと続くいそがしさだったのに、バイトやサークル、学校が休みになると本当に自由になりますね。不思議な感じです。でも、テスト勉強というちゃんとした目的はあって、その目的を見失わないようにしないとなぁ。昔、家で浪人していた友人のすごさを少し感じました。