sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

物理化学乗り切ったか!?

昨日の晩は結局、普段の夜更かしが響いたのか、朝の5時まで眠れず、3時間ほど寝て、物理化学のテストを受けに大岡山まで行ってきました。いやー、どうなんだろう、出来的には微妙なところです。単位が繰るかどうかは運次第でしょうか…、予想外の問題が出てしまったために、最悪の事態もありえそうです。まあベストは尽くしたので悔いはありません。もし落としたら、大谷先生に泣きついて、基礎工業数学の単位を進級のために使えるようにお願いしよう…。まあ、なんとかなるさ!そんなわけで、テストから帰ってきて、家で爆睡。起きたら夕方の6時でした。もう完全に昼夜が逆転しております。それから、学科で最後となるレポートを4枚、全て書かなくてはいけなかったので、テレビなんかみつつのんびり書いていました。そして、今その全てが書き終わり、ほっと一息をついております。そして、今日はちょっといい事が、夜の2時に近くのコンビニにアイスクリームを買いに行ったら、なんとそこの店員さんが期限切れのおいなり弁当をあげます、と言って包んでくれました。こんなラッキーな事があるんだなぁと思って、少しうれしかったです。そして、テレビをつけると、今日はバレンタインデーらしくその企画番組ばかり…。まあ、いまとなっちゃそんなに自分には関係ないイベントですが、今日はさすがにお台場や桜木町には行きたくないですね(苦笑)あと、3日ほど前に行われた研究室アンケートの結果がまた出ていて、自分は第一希望を藤平研究室というナノテクノロジーをやっている所にしたのですが、大体制限人数くらいの人気で、高確率でそこに決まりそうな感じです。よかったよかった。よし、あとテストは2つ。最後のテストだ、がんばろ!