sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

うわー朝だ。

昨日は結局昼の12時にまで寝ていて、それからなぜか机の周りとか引き出しとか整理したりするのに時間をかけて5時からGENETの会議に出発。その前にGENETのメンバーの人と回転寿司を食べに行ったりして、会議に出たんですが、そこで、なぜかベンチャー企業家育成のためのカードゲームを作る事になっちゃいました。で、家に帰ってきたのが夜の10時半ぐらいだったのですが、そのカードゲームのルール作りに没頭。132枚の様々なカードを使うかなり面白いゲームが完成して、今に至っています。今度、GENETメンバーで遊んでみる予定です。ちなみにゲームの名前は「The Venturer」。本当に面白いゲームが出来ました。ただ、ゲームはできるだけ簡単なルールにしなくてはならず、現状ではまだちょっとややこしくてもう少しスマートなルールに出来ればと思ってます。いやー、ゲームを作るのって楽しいわー。そんなこんなで、あっさり朝を迎えてしまいました。いつになったら俺の睡眠時間帯は夜に戻るんだろうか…。でも、まあ今は楽しいからいいやぁ。ダメ系だー。