sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

研究室へ。

今日は、朝はゆっくり起きて、午後から研究室に行ってきました。とは言うものの、実際にやる事はなくて、院試験に関していろいろ話を聞いたり、ナノプローブに関する本を紹介してもらったりして今日は終了してしまいました。そこで、今日はずっと同じくAFMを学ぶ事になっている友人と一緒にいろいろ話のですが、その人はとても面白くて、とにかく階段を上り下りする事を嫌う人だったのです。そのせいで、いままで知らなかったエレベーターを初めて知ったりしてちょっと驚きました。あと、研究室の自分のテーマのD3の方が、なんと、広大附属の卒業生でした!ちょっと運命を感じました。そして、深夜にクロダ宅へ行って、いろいろTheVenturerの改良点を模索、これからゲームを作り直します。がんばろ。