sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

朝から活動。

今日はどれぐらい久しぶりに朝から活動したでしょうか(苦笑とにかく今日の朝は、元同級生だった後輩に化学工学の教科書を返してもらいに朝10時に大岡山に。それから渋谷に出て買い物をしてきました。買ったのは、バイスクルのトランプ2セット、キーホルダーと名刺入れ、あと電子辞書!なんとこの電子辞書、家庭の医学や世界の料理、百科事典まで入っているおりこうさんで。サクラヤでなんと保険込みで25000円でした。さらに20%ポイント還元だったので、今度何か買う時に使ってやろうと思ってます。それから、大岡山の図書館に戻ってAFM関連本を読んで、夕方に家に帰って、実家に小林よしのりのマンガを全て家に郵送。それから、ツタヤで借りたロードオブザリング2とチャーリーズエンジェルフルスロットルを見てました。ROR2はともかく、チャーリーズエンジェルは本当にどうでもいい映画でした…。ちょっと借りた事を後悔するぐらいの…。三流エロコメディ感が漂いすぎです…。まあ、たまにはこんな映画もいいかぁ。



昨日は、あれからこのマスOBOG会の企画書や、今後どうしていくかなんかを決める方針や決まりごとを書いていたらあっという間に朝の6時。まわりも明るくなってきてそろそろ寝るかな、とおもって寝たものの、10時前に突然の電話…。うちの妹からWinMXの使い方を教えてくれって…、まあこんな事を教えていいのかわからないけど一通り眠い目をこすりながらいろいろ教えて、さらにうちの母親の雑談にも付き合って、また2度寝をしようとおもったら、眠れない…。ここ最近やっと睡眠時間が元に戻りかけそうな感じだったのにまた完全に昼夜逆転に戻ってしまいました。それで、仕方ないのでノロノロと起き上がりつつ、いままでやってなかった過去のプロジェクトや大学の資料、過去問などの総整理。かなり大量の書類を捨てました。あと、買っておいたひもつきフォルダが大活躍でした。結局いろいろな資料に目を通しながら整理整頓を行っているとすぐに時間が…。そんなこんなで今日は本当に内容の薄い一日でした。明日は朝に予定があるので、酒を飲んででもなんとか寝よう…。追伸最近NTTのフレッツのCMで、「一生守ってね」「いや、それはないな。人間の感情って変わるもんだから」ってセリフを言うのがあるけど。正直それって人間の確信をついてるよなぁっておもいます。まあ、それでも永遠とかそういった類のものを信じたい気持ちはあるのが人間だとはおもうけど…。こういう時ってウソも方便なのかもなぁ。ニュースでやっていたオウム心理教にはまってしまった妻が、夫から息子娘を誘拐して、オウムの施設に連れ去った話を聞いて。それでも結婚当時はお互いの永遠を信じていていたんだろうなぁ、と思い、人間ってやっぱり空しい生き物だなぁってちょっと思いました。