sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

韓国語講座ー。

昨日は朝のんびり起きて、テレビを見たりシャワーに入ったりした後昼から韓国語講座に出発。合計32名の講座で、韓国人の留学生に一対一で韓国語の初級を教えてもらっています。今日はとりあえず、ハングルの文字や数字などをいえるようになったりしました。これが、今後韓国のイベントに役に立つといいんですが。まあ、そんなわけで今日一日を終えたのですが、途中、テレビで話題の「負け犬の遠吠え」という本を立ち読みして帰りました。この負け犬というのは、30歳以上、未婚の女性というカテゴリーだそうで、幸せな負け犬もいれば不幸な負け犬もいるそうです。まあ、とりあえず、30歳以上、未婚の女性の微妙な感情を毒舌調で書いたこの本は結構面白かったです。この本を読んで、『紀宮様(34)』という文字列を見ると感慨深くなれるんでしょうね。○今日のミニトリビアちょっと今日電子辞書を見ていて気づいたミニトリビア、イタリア語で、「アスタ、マニャーナ」→「じゃ、明日ね。」って意味だそうで、ここから「明日まにあーな。」って番組が出来ているみたいだ。へぇへぇへぇ…。考えた人はすごい。