sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

自転車で渋谷での会議へー。

今日の朝方、例の猟奇的な彼女をしっかり見ました。本当に面白い映画で、未だ見ていない人にはオススメです。かなり笑えて、最後はちょっとしんみり来ます。でもああいう恋愛はなかなかないよなー、って思いました。そういう人に出会えればいいんですが(苦笑そして、今日は最後の韓国語の授業、その最後に冬のソナタを教材に会話文などを読む機会があり、非常に勉強になりました。その冬のソナタを説明してくれた留学生の人から聞いた驚くべき事実!その1実は、冬のソナタは、シリーズ物恋愛ドラマの一作品で、その前に夏の香り秋の童話があった。ちなみに、まだ春はない。その2韓国のドラマは、おばちゃん視聴者の影響がとても強く、本当だったら冬のソナタの主人公は物語の最後で死ぬはずだったのに、視聴者の要望によってギリギリ死なず、ストーリーが延長された。ちなみに、韓国の受ける恋愛ドラマは、必ず主人公は死ぬ、という法則があるそうだ。この冬のソナタは、簡単に言うと主人公は2度死に、2度生き返っている。今度、大ヒットするドラマは3度、主人公が死んだり生き返ったりするかもしれない。韓国語の授業よりも、今日はこっちの方が衝撃的な事実でした。とりあえず、ハングルはゆっくりながら読めるようにはなりました。あー、勉強した甲斐があったってもんだ(苦笑そして、家に帰ってからすぐさま渋谷へサイクリング。今日はGENETの会議で6時から11時までいろいろ話したりしていました。そろそろGENETで新体制や新歓のことなど話し始めて、これからまた面白くなっていけばと思っています。ではでは。