sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

燃えてきた〓!!

今日は、午前からすずかけ台で研究室のお手伝いという事でロッカーの引越しを手伝ってから研究室に向いました。そこで藤平先生から、もう自主的に先輩方にいろいろ勉強の仕方や研究の仕方を教えてもらいながら、暇な時にきて研究しなさいと言われて、さっそく担当の先輩の連絡先を教えてもらい、明日から研究生活が本格的に始まります。目指せノーベル賞、ってな分けでもうそろそろ俺も研究者の端くれになれるんだなぁって思いました。そして、今日は夕方から渋谷に自転車で出かけて、BLSの代表と今回4月12日から14日で行われるイベントの協力についていろいろ話し合ってきました。さすが国家規模のイベントだけあって、相当盛り上がりそうな気がしてきました。GENET内でも今まで全員でやらなきゃいけないと足踏みしていた事を少数精鋭でゴリゴリ推し進めるという事に話し合って、相当やる気アップです。とりあえず、様々なメーリングリストに流す雛形の文章を作ったり、久しぶりにビラのデザイン案を作ったりしています。なんか、めちゃくちゃ忙しくなりそうなのですが、俺にはこの方があっているみたいです。あと、日経新聞にこの自分がディレクターを務めているこのイベントが乗る事が確約したらしくうれしい限りです。ついに日経デビューだ。ひゅー。