sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

限界です…。

今日は、本当に4月なのか!?って思うぐらい寒い日だったのですが、昨日と同様に渋谷センター街マクドナルドで働いてきました。今日の労働時間は休憩時間含め10時間…。よく頑張った俺。昼の12時から働き始め、本当ならば7時に終わる予定だったのが、風邪で休んだ人がいるらしく、そのせいで延長を頼まれて結局10時まで働いてしました。疲れた…。そのバイトで、今日はまた中国人留学生の早稲田の法学部に行っている人とハンバーガーを作りながらいろいろ話をしていました。上海の話とか中国語の話をいろいろ話し、そこで出てきた今日のトリビア。なんと、上海語でも葡萄の事をブトウと言うそうです。まあ、そんなくだらない事を長く話しながら仕事をしていたのもの、やはり10時間はさすがに堪えたのか、ただいま強烈な睡眠欲に襲われています。明日は、秋葉原にネットで購入したPCを取りに行く予定です。あー、楽しみ楽しみ。それはそうと、今プレステ2が我が家にあるのですが、現在プレステ2のソフトは一つも持っておらず、ただのDVD再生機となっております。新しいPCが手に入ると、それでDVDがみれるので、このプレステ2は必要なくなってしまいます。どうしたものか…。誰かに売るか、実家に送り返すかしようかな…、妹が買ってくれないものかなぁと思っております。