sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

さて、ついに特許出願。

今日は朝からずっとメールの返信や、チャットなどをやって昼から研究室へGO。そんなこんなでB棟1階であった生体分子コース時代の友人に、社長出勤やね〓と言われてしまいました。確かにうちの研究室は遅く行っても全然文句を言われないのですが、来週からは一応朝から学校へ通うようにというわれているので、しかと学校で勉強をいろいろしようと思っております。そして、今日は藤平先生といろいろ今後の方針について話し合った後に、例のカードゲーム、TheVenturerを見せた所、非常に興味を持ってくれて、まあがんばってくれと言われてしまいました。全然関係ない分野なのに、応援してもらってすみません、先生(苦笑そして、夜は特許庁で働いている知り合いに、今後のこのカードゲームの方針に関していろいろ意見をもらいました。とりあえず、特許には出願しておいた方がいいという事になり、今月中に出願してしまおうと思っています。出願が済み次第、著作権、商標登録、また、学会での発表やマーケティングを行っていき、最終的に企業に契約書とともに持ち込もうと思っております。さて、これから忙しくなるぞ〓。それとは別に、なんとこの4月13日の日韓学生シンポジウムで、自分がベンチャー学会の会長やら、韓国の日本大使と同じ壇上に上がって20〓30分ぐらいプレゼンをすることになりました。タダメシが食べれる良いイベントなので、これを見ている方、ぜひ以下のURLのシンポジウムにきてくださいね(苦笑http://www.tit-bls.org/~genet/jp/korea.html大体プレゼンする内容は決まったものの、今からそのパワーポイントの資料を作ると思うと少しゲンナリしています。あー、結構の人の前で見せるものだからそれなりに完成度が高くないとなぁ。