sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

また起きたら12時の生活だ…。

昨日はなんと昼から台湾人のアルバイト仲間に頼まれたマクドナルドあるアルバイトの代打に行ってきて相当疲れて帰ってきたのですが、それからさらに、例のシンポジウムのプレゼンの資料集めを始めました。大体話すことは決まってきるものの、資料集めにあんなに時間がかかるなんて…。結構アントレプレナーベンチャーに関しては多くの論文や記事が出ていて、読んでいるだけで日が暮れてしまいそうでした。ってか日が暮れたというよりは、ほぼ徹夜をしてしまいました。なんかそのプレゼンの資料を韓国語に翻訳しておきたいそうなので、明日の午前中までに資料を完成させなくてはいけません…。ちょっとマジで謝礼を要求しようかなぁ。ボランティアにしてはちょっと重いよこの発表(苦笑あと、昨日は東工大の学科発表がありました。ある人は希望の学科に行け、ある人は希望の学科に行けず…。何気に今後の大学の進路を占う重要な出来事だったりするので、大変だなぁと思ったりしました。クロダ、おめでとー。