sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

学生代表のプレゼン資料はなんとか。

ふー、今日一日かけて学生発表のプレゼンの資料を完成させました。またまた無駄にパワーポイントの技術が上がってしまった…。一応日本代表としても恥ずかしくないものができたはず…、いや、できていて欲しい。でも、後もうひとつ分科会で使うビジネスプランのプレゼンもしないと行けない、その資料集めも必要だし、明日は大学の図書館にこもってビジネスアイディアを練る、資料を集める、ネットでマーケティング、そしてプレゼン資料を作るところまでしよう…。いやー、にしてもうちの研究室は楽でいいです。好きなときに来て研究していいうえに、先生が自分のこういう活動にもかなり優しい。そういう意味じゃあ自分はかなりいい研究室に恵まれたんじゃないかと思います。逆にもう既に、朝から終電まで実験をずっとしている研究室もあったり…、まあそれもひとつのスタイルだよなぁ。俺は、社会との接点と独自の研究の両方を見失わないようにがんばってみようと思っております。ではでは。