sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

フットサルでヘロヘロだぁ。

今日は朝からゼミで、大学に朝早く通学してきました。そして早速、来月に自分のゼミが回ってくることに、しかもテーマは自分でサイエンスファインダーというソフトを入れて論文を探って決めてくれという事に…。まず、その論文検索ソフトの使い方から覚えないとなぁ。そして、午後は持っていったPCのネットワーク上のプリンタのドライバを入れたりなんだかんだして、4時からすずかけ台のテニスコートで初めてテニスをやりました。どうやら自分はバドミントンをやっていたおかげで、一応球は返せるけど相当へんなフォームらしい…。そして午後5時から、同じくすずかけ台キャンパスにある、フットサルのコートでフットサルを。なんとフットサル、自分にとってはじめての競技だったのですが、これが結構おもしろい!人数が少なくて、みんながボールに触れる機会があるし、かなり戦略的で、さらに接触プレーが禁止されているから、結構安全にできます。面白そうなので、こんどサッカーのトレーニングシューズとか買ってしまおうかなぁなんて思っています。ウエアも買わねば(苦笑)結局形から入ってしまう管理人なのでした。そして、明日は筋肉痛が心配ですねー。今日は風呂の後にちゃんとストレッチしておかないとなぁ。