sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

微分積分をやり始めた俺。

今日は朝から結局にシャワーを浴びて、昼からすずかけ台へ出発。向こうについて、まずやったのが、東工大の院試験に良く出ていたという生物工学英語入門という本のコピー。80枚近くコピーしてしまいました。そしてそれから大学1年生の頃に使っていた微分積分の教科書で微分積分のお勉強、さすがに全然勉強してなかっただけあって、一からやりはじめたのですが、今更やってみて、ちょっと面白く感じてしまいました。微分積分もとりあえず物理化学の計算では良く出てくる事がわかって、どこかで重要性がわかったんだと思います。よーしこれから勉強するぞー。そして夕方は、GENETに興味のある方に会いに自由が丘のスタバへ、それから家に帰ってきて、GENETの今後の体制について考えたり、落としてきたマンガを読んでいるうちにこんな時間に…。あー、もう寝よう。あと、プラネテス、本当に面白いです。