sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

サーバーダウン。

昨日は朝からゼミで、早朝からすずかけ台へ行ってまいりました。今回のゼミは、自分と同じ学年の女の子のゼミで、内容は金の表面上でSTMを使って単一有機分子の抵抗値を測るというものでした。結構コアな内容の発表で、結構聞いている方も苦労しました…。でも、いまや分子1つ分の抵抗値を、実験的に計れる時代が着てるんだなぁと実感、研究のレベルの高さに驚かされたりもしました。そして、午後からは同じ学年の仲間とだべった後、先生に呼び出されて、院試験についての話。もちろん、自分は内薦など取れるわけがないので、まあ試験がんばってくださいという感じでした。やっぱり、学部時代遊びすぎたなぁ。これから3ヶ月真剣に、基礎の勉強をしてやろうと思ってます。あと、昨日はその話の後に輪講の資料準備を終わらせて帰宅。帰りに大岡山の四川屋台にて久しぶりの坦々面を食してきました。とてもおどろいたのですが、味が極端に変わっていました。ベースになっているかつおだしがすごく薄くなっている…。かつおだしをケチっているのか!とも思いました。そして、ちょっと四川屋台に幻滅です…。まあ永久に変わらない味なんてないですよね。今度クレームでもつけようかなぁ。まあ、当分の間四川屋台は控える事にします。本当に残念。そして、家に帰ってきてからルービックリベンジと格闘、久しぶりにゆっくりして、それから日記を書こうとしたら、なんとこのサーバーが落ちているではありませんか!もともとURLが好きでこのサーバーのアカウントを使っているのですが、お金を払っているちゃんとしたアカウントの方への移行を考えなくてはいけないかもしれませんね。そんなわけで、サーバーが復活した今頃になって書き込んでいます。ちゃんとバックアップしておこう。追伸昨日、某掲示板やSNSで紹介を頂いた恋愛成績表恋愛頭脳というやつを出してみました。恋愛成績表:俺は縁切りが苦手で、かつ恋愛に関して問題解決能力がないらしい(爆。確かに恋愛での問題解決は望んでないかも。でも総合3位ってのには驚きました。http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040514-39-12885恋愛頭脳:なんと聖人らしいです、俺…。しかも年代別で見たら1位の神様になっているものも…。そんなに恋愛感が他の人とあってるんだったら出会いの一つでもあればいいのになぁと思いつつ。ちょっとうれしくなったりもしました。まあ、俺との相性、暇だったら見てみてください。いろいろ相性が図れるみたいです。http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=623272242&encodedcheckname=&checkname=%82%A6%82%F1%82%C7%82%A4&username=%82%B5%82%D3%81%5B&year100=19&year10=8&year=2&mon=12&day=17&sex=0&3c1=1x-gz&4c39=1xgzxpz&5c359=1xizzxizxsz&11r0189=3xizxszxszxgz&12r25789=1xizzxpzx-hzxizx-gz&13r1248=3xyzx-nzxszx-iz&14r058=3xyzx-yzxpz&18r05678=3xzxrzx-szxzxgz&33r39=4xhzxsz&34r39=4xhzxsz&35r3589=2x-nzx-gzxszx-gz&36r07=2x-szx-gz&37r245=1xgzx-rzxgz&38r68=2x-szx-sz&39r01=1xszx-nz&40r34=1xpzxyz&41r478=2x-nzxszxsz&42r34=1x-yzx-yz&43r4=2x-rz&19r1368=4x-igx-gx-sgx-ig&20r1368=1x-yzxrzxizzxsz&21r1368=4x-izxizxnzxiz&22r1368=5xnzxnzxszxsz&23r1368=4x-izxgxyzxyz&24r0128=4xyzxizxzx-iz&25r267=3x-ngxizxgz&29c028=1x-yzx-rzxpz