sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

台風が空を洗って。

今日は朝からゼミという事で朝7時起きでした。やっぱりこのゼミのある日の早起きは堪えます。今日のゼミは、来週研究室のメンバーが北京に行く事になっていて、そのプレゼンテーションの練習でした。やっぱり専門用語の発音とかは難しいみたいで、ダメだしが沢山。本当に大変そうでした。ゼミは今日は昼までで、午後からは今日は自分のゼミのための下準備をいろいろやりました。図書館に行って物性物理関係の本を漁ったりしながら、論文を訳してあっという間に夕方に。家に帰ってきてから、睡眠時間が少なかったのか、3,4時間寝てしまいました。あー、個々最近ずっと英語に触れてるなぁ。高校時代を思い出しました。あと、今日は台風が過ぎ去った後という事もあって、すずかけ台は異様に新緑と青空が美しい一日でした。デジカメ持っていっていればよかったなぁ。