sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

新しい手帳購入♪

今日の朝は、微妙に勉強して、それから、今度のGENETミーティングのアジェンダを作成。その後、六本木の全日空ホテルで行われた、ベンチャー起業家賞の表彰式に行ってきました。なんと、そこでは楽しみにしていた、GMOの会長兼社長さんの熊谷さんの講演が!熊谷さんは自分が出会った企業家の中で最も尊敬する企業家の一人で、自分との哲学も非常に似ています。熊谷さんは自分がなりたい理想の一つですね。そのプロフィールは激しくて、20歳で結婚、子供が生まれながら学生をして起業し、早くからインターネット事業に手をつけ、今ではアジアで一位をほこる、インターネットドメイン事業をしていたり、インターネットインフラサービスをしています。渋谷セルリアンタワーにある熊谷さんのオフィスは、言ってみれば、FF7に出てくる神羅カンパニーのビルみたいでした。その時にいろいろ話をしてくれたときから尊敬の対象になっています。お名前ドットコムとかまぐまぐとかのサービス、はたまた、いろんな有名なインターネットサイトのサーバーはこのGMOが抱えていたりします。GMOグローバルメディアオンライン http://www.gmo.jp/ちなみにこの熊谷さんは手帳を使った、特殊な人生哲学を持っており、自分もその内容が本当に好きでずっとまねしていました。で、今日はせっかく講演を聴いたのだからという事で、新しく手帳を購入しましたー。本当に衝動買いです。今までの皮製の手帳は微妙にくたびれて来ていたので、自分へのご褒美と言う感じです。そして、その手帳を買った後、急に昔ベンチャーをやっていた仲間から電話がかかり、終電まで渋谷で麻雀を打ってしまいました…。いやー、このダメ人間っぷりはなんなんだろうか。ちなみに成績は、3位、1位、4位、2位、2位でプラスマイナス0と言った感じでした。いやー、久しぶりに打つとなんか自分のセンスのなさに愕然とします。今日は、楽しい一日だったなぁ。でも、ちょっとそろそろ学生の本分に戻らないと(爆