sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ケビン山崎のトータルワークアウト。

今日は朝から輪講という事で朝7時に起床して、午前はすずかけ台でヴォート生化学の輪講、その後、昼から一旦大岡山に戻ってきて願書を提出してきました。そして、それからまたすずかけ台に戻ってきて、クリーンルームの引越しなどを行い、研究室でだべってしまい。それから家に戻ってきて一日が終わってしまいました。今日は、久しぶりにラジオを聞いていて、面白い話題をみつけたので報告です。ケビン山崎さんという、巨人の清原の肉体改造やや和田アキ子さんのフィットネスを担当された方の話です。なんか、人間の体というのは食によって全てが決まるらしく、フィットネスの理論的な話についていろいろ話が聞けて非常に参考になりました。とりあえず、太りたくなかったら糖質を取らない食事を取ればすぐにやせられ(肉はささみやシーチキンをメインに取り、糖質、炭水化物はとらないと)、健康的な体になるとか…そもそも現代社会には、糖質を必要とする要素がなくなっているとか、なんか生化学をやっている自分自身も納得させられるものがありました。今度本なんかを買ってみようとおもいます。http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4584187134.htmlhttp://www.totalworkout.jp/