sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ルービックキューブの魔に取り付かれております。

sifue2004-06-23

今日は、朝からゼミの日で、7時に起床してすずかけ台にて輪講をしてきました。そして、午後から、最近続けようと思っているトレーニングセンター通いへ。今日は1時間半ほど体のいたるところを鍛えてきました。ただ、外に出ると今日は異様に熱く、相当汗びっしょりになったので、今日はそれからすぐに帰宅することに。家に帰ってからクーラーをガンガンに効かせての昼寝。相当気持ちよかったです。そして夜になって起き上がり、ずっとルービックキューブと格闘してしまいました。それもルービックキューブにワールドチャンピオンシップがある事を知ってしまったためです。かなり、いろんな角度から研究されていて、面白くなってしまい。なぜか今、ルービックキューブ基本的なフィンガリングの技術のトリガーってのを練習していたりします(苦笑http://www2.u-netsurf.ne.jp/~katsu-k/このサイト、本当に勉強になります。ただ、このサイトにあるビデオで撮影されている人は平均20秒前後でルービックキューブをクリアしているようで、かなり驚きです。いやー、世界は広いなぁ。