sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日書いた昨日の日記

さて、今日は完全に休日と決めている日なので、昨日の夜はかなり遅くまでテレビを見ていて、ってか朝まで見ていて、今日起きたのは昼の14時…。ここまで不健康な生活をしている人もなかなかいるまい(爆! 今日は休みといいつつこの1週間で溜まった仕事を処理。まず先週にやったBLS-Tokyo企画の事後報告書の作成、これは意外とあっさり終わって、その後にまとめて院試験後にやろうと思っているインターンの応募、まあどうせいくつか落とされると思うので数個応募してしまおうかなぁと思っています。希望はNTTコムウェアですかね。受かればいいんですが…。そして夜になって、アンジェリーナジョリー主演のトゥームレイダーをしっかり見てしまいました。なんかアンジェリーナジョリーの肉体美を見せ付けるだけの映画って感じで、雰囲気としてはチャーリーズエンジェルがちょっとスティーブンセガールシリーズに近づいたかなぁって感じでした。まあもともとゲームの映画化ものだからそんなに期待が出来る代物ではないよな。あと、それとは全然関係ないのですが、最近この掲示板をBBSとブログ部分に分けてしまおうかと悩み中です。というか最近になってこのサーバーがPHP可能であった事を知り、この際PHPのブログのスクリプトでも入れてみようかなぁと思い立ったわけです。うーんどうしようかなぁ。たぶん、ここの掲示板の過去ログの移動が非常に面倒くさそうだ。それにスクリプトもちゃんと選定しないと。このサイトは日にユニークユーザーで10〜20名前後が訪れる程度なのですが、某忍者アクセス解析のおかげで、1週間に3,4回、中にはもっと頻繁に見てくださっている方もいるらしい事がわかっています。いやー、本当にありがたい限りです。読者がいると思うだけで、毎日日記を書く励みになります。