sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ついに夏休みに突入ー。

今日の午前、自分の担当のヴォート生化学の輪講を持ちまして、無事夏休みに入りましたー。そして午後は、すずかけ台キャンパスのトレーニングルームにて全ての器具を回って、3.5キロほど走ってきました。最近、体を動かすのが気持ちよくてたまりません。今後も火曜日と金曜日だけはすずかけ台キャンパスのトレーニングルームに通おうと思っています。あと、何気に全ての器具での記録や、走った速さと距離を記録していたりするのですが、この2週間で随分レベルアップしています。本当に驚きです、このペースで行くとこの院試験が終わるごろには相当な肉体美を誇れるようになっているのかなぁ、わくわく。
今日は、トレーニングを終えたあと、ずっと研究室でマンガを読んでいたりしました。20世紀少年、14巻まで全て読んでしまいました。いやー、20世紀少年、自分的に泣けるポイントが何点かあったりして大好きです。何気に読むのは3度目ぐらいでした。あと、クーラーの聞いている部屋で涼みながらマンガを読んでいたのですが、なんとすずかけ台キャンパスで何度か節電警報が発令されていました。相当熱かったので、エアコンによる電気がやばかったんでしょうね。ちなみに東京工業大学、ある程度電気を使いすぎると、電力会社に莫大な違約金を支払うという契約をしているらしいです。んー、ほぼ研究施設なのに、電気量に限界があるなんて、難儀だなぁって思いました。
そして、家に帰ってきて、メールの処理をしたりしつつ、横になってゴロゴロしたり、今から少しだけ勉強をしておこうと思っています。
ちなみに今日の写真は、この春休みに行った蔵王で、自分が横倉の壁(MAX傾斜38°)から転がり落ちた時の写真です。