sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日は、もっと早く起きる予定だったのですが、結局昼の11時に起きてすずかけ台に出発。今日は家においてあるThinkPad T41を持って出動です。なぜかと言うと、最近めちゃくちゃウイルスが流行っているらしく、それに会わせて家のPCのシマンテック社のアンチウイルスを大学のバージョンに変えてしまおうと思ったからです。研究室についてから、前に入っていたプレインストール版のアンチウイルスをアンインストールしようとしたら、なぜか途中で止まってできない…。結局仕方ないのでなんか強制削除用のソフトをシマンテック社のサイトから落として削除。なんかやけに時間がかかってしまいました。そして、夕方ちょっと前にトレーニングルームへ。最近ちょっと腰が痛かったりしたので腹筋だけは少し回数を減らしました。というかあの器具を使った腹筋のやり方に問題があるような…。今度トレーニングの本をしっかり読んでみようと思います。そして今日はすずかけ台で11時過ぎまで生物工学英語とアトキンス物理化学と格闘、先ほど帰ってきました。
で、帰りの電車の中でついにルービックキューブ3×3×3の新記録1分35秒を出しました。この調子で行けばこの夏の間に1分を切れるかも…。って俺はいったい何をやっているんだろう(爆

今日の写真は、家の近くにある円融寺の写真です。何気に幼稚園も併設されているらしく、自分も仏教系の幼稚園だったのでちょっと懐かしく感じます。思えば、俺は数珠を切るという悪さをしてしかられた記憶が…やんちゃだったなぁ俺。