sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

青山ブックセンター潰れたー。ショック。

今日は一番ショックだったできごとを伝えなくてはならないでしょう。自分が最も好きだった本や、自由が丘店、青山店、六本木店と通いに通いつめた青山ブックセンターが潰れてしまいました。雑学、デザイン、芸術等の書籍に特化し、めちゃくちゃオシャレでかっこいい本ばっかりおいていたこの本やですが、やっぱり採算が取れなかったんですかね…。なんだかんだ言って結構凹んでおります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent

で、本日なのですが、結局ずっと横になったり、今までの完全引きこもり生活の時にたまったメールを処理、よくよく見てみると平均返信しなきゃいけないメールが3件ぐらいのペースで舞い込んでいる事がわかりました。長い返信をしなきゃいけないこともあるので、毎日その日に来たメールはその日に返しておくようにしないととんでもないことになるのではと思ったり…。1週間貯め続けると14〜21通も溜まるのか…。結構ヤバイ。

今日はかなり遅れながらも東大の院試験の願書のチェックなんかもしたりしました。健康診断書、しかも東大フォーマットがいるらしく病院に行かなくてはいけません。というわけで提出は月曜日になる予定…。本当にギリギリだ。
あと、今日コンビニに立ち寄ってとあるマンガを発見。GANTZ第14巻、本来マンガはFTP交換なんかで手に入れる主義だったのですが、GANTZだけはここ数年における自分のマンガのヒット作だったので衝動に駆られて買ってしまいました。そして買ってみておどろきです。なんと内容が、今週ヤングジャンプで掲載されている分まで乗っているじゃありませんか。ということは、このGANTZの原稿の書き貯めってのは相当あったりするのかもしれません。うー、来週が楽しみ。