sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

中国の地球の歩き方を買いました。

今日は久しぶりに朝7時に起床。午前中は韓国のKOSENのメンバーとチャットしたり、高校の後輩とチャットしたりして、なんとなく終わってしまい。午後から大岡山の図書館にて院試験勉強。うー、物理化学手ごわいです。今日は、休日だったためか、図書館が節電ではなく、ちゃんとエアコンが効いていて助かりました。午後五時まで勉強した後、ツタヤで中国の地球の歩き方(ISBN:4478050848)を購入。無事、院試験に受かったら9月の上旬に1週間以上2週間以内ぐらいで中国、韓国と訪問と話し合いで行って来るので、そのための準備だったりします。ちょっと気が早すぎですね…。その前に院試勉強をしっかりしなくては。家に帰宅後、今まで溜め込んでいたmp3をいろいろ聞いていました。

これがかなりツボにはまりました。特にトラック12の「奏(かなで)」を聞いていると昔のいろんな事が思い出されて、悲しいような懐かしいような気持ちになります。結構癒し系の曲で、今の自分には相当あっているのかも。

これもかなり良かったです。久しぶりに女性ツインボーカルの純正ハモリ系のアーティストに出会った気がします。にしても、自分は今癒し系の曲を求めているんでしょうかね(苦笑)