sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

マリオの曲をピアノでめちゃくちゃ巧く弾く人

http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php
あと、全然関係ないのですが、注目URLで面白いもの見つけました。

10分ぐらいの動画なんですが、めちゃくちゃ巧いです。打ち込み系の曲をピアノで弾いているのですが、やっぱりすごいのは、デナミックが異様に巧く、マックスの打鍵の力もしっかりしているところでしょうか。リズムに関してもそこそこ巧く表現できていると思います。最初は普通のマリオのテーマを目隠しして弾いているだけなのですが、この動画、最後になればなるほど超絶技巧になっていきます。最後の部分なんかショパンの曲なんかより絶対難しいはず、ってか、そもそも人間がピアノで弾く曲じゃないのに本当にすごいです。是非一度ご覧あれ。にしても、この弾いている少年は何者なんだろうか…。最後は本当に早すぎです。