sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ハードディスク買っちゃいました…。

今日は、実は昨日の深夜からハロルド作石さんのBECK第01-18巻を読んでしまったせいで、何気に朝方7時に就寝。これぞダメ生活!って感じだったのですが、なぜか突然異様に目が覚めて昼の11時には起床して、大岡山の図書館へ行って勉強してきました。なんか、今まで遊びっぱなしって感じで、こんなんで勉強できるかなぁって思っていたのですが、思ったよりサクサク進み、ちょっと今日は満足しています。そして、夕方になって生協に立ち寄ると、丁度外付けハードディスク80GBが売ってあるではありませんか。最近mp3やマンガが大量に溜まってきて、整理するのに困っていたので、買おうか買うまいかずっと生協の中で30分ぐらい考えて、結局購入。ただいま、大量にデータをうつして、現在のノートのハードディスクのバックアップとかしちゃったりしています。これで、データが万が一吹っ飛んでも大丈夫…、なはず。
ちょっとぐらい前に友人がハードディスクの不調で全てのPCの中に入っていたデータがなくなって相当凹んでいたので、早めに手は打っておいた方がいいですよね。
今日は昨日の睡眠不足がたたったのか、少し眠いので早めに寝ようと思っています。
ちなみに今日の写真は読んだ漫画、BECKの表紙です。このBECK、よくあるバンドの話なのですが、サエない少年が最初は初心者であるものの、いろいろ紆余曲折しながら、アメリカでツアーをやったり、日本各地でライブをやったり、恋愛を乗り越えて大きなバンドのメンバーに育っていくというストーリー。結構面白かったです。
うーん、最近漫画日記になってるぞ…、まあ気にしない、気にしない。