sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

熱燗飲みすぎましたぁ。あと、14日。

久しぶりにかなり早くに起床して、この日は朝から勉強。それもこれもこの日は渋谷で自分が幹事の飲み会があったりしたわけで、少しは勉強しておこうと考えたわけです。午前、午後とひたすら院試験の過去問の回答を作ったりして、そして夕方5時半に久しぶりに自転車で渋谷に出発。まず、一昨日あたりに、駅の駐輪場で盗られてしまった自転車のライトをハンズに購入に行って来ました。本当にこの手のいたずらは参ります。何気に発光ダイオードのライト、今まで自分が使っていた奴はなんと3000円もしたみたいで、結局そこまで出すのが惜しかったので2000円の新しいライトを購入しました。それから渋谷ハチ公前で待ち合わせて、早稲田の女の子たちとスタンフォードの男の子たちと俺で飲み会に行って来ました。最初は言語的な壁があって苦労するかなぁと思っていたりしたのですが、やっぱりお酒の力はすごいですね、そんな言語の壁とかを越えてもなんとかコミュニケーション、いや、飲みニケーションが取れていたようです。かなり盛り上がっていろんな事を話して、俺は熱燗のイッキをしまくった結果、でろでろになって12時には帰宅。まあそのまま朝を迎えてしまったって感じです。
でも、昨日スタンフォードの学生の一人がバーモント州出身の人がいて、日本にはバーモントカレーってのがあるよーって話で無意味に盛り上がりました。バーモント州メープルシロップが有名なんだけど、バーモントカレーは、ハチミツとリンゴが入っていたり…いったいどこら辺がバーモントなんだろうって今更思ったり。ちょっと調べてみるかなぁ。