sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

完全に昼夜逆転気味。あと12日。

昨日が結局、朝6時から寝始めてしまったこともあり、今日は午後に起きて、なんだかんだでボーっとしながらマンガを読んだり、料理をしたりして、夕方から勉強を始めてしまいました。さっきやっとこさ、有機化学の教科書の上巻の半分ほどまでの復習が終了。久しぶりに有機金属反応剤なんかの反応機構を書いてみて、こんなんだってけなぁと自問自答してみたりしました。今日の区切りでなんとか上巻は終わらせてしまいたいところです。あと、今日読んだマンガですが、結構読んじゃいました…。

ドラゴンボールは、元祖ジャンプマンガの図式「友情・努力・勝利」を体現したマンガですよね。ちなみに最終回の部分がちゃんとドラゴンボールを使って終わっていたので、このマンガのタイトルどおりちゃんと貫徹したんだなぁと今更ながら納得させられました。ブリーチのほうは、未だストーリーの進み方が単調で、ジャンプマンガの王道路線に乗っかったままなので、ちょっと不満足。まあ、これからも勉強の休憩がてら少しづつマンガは読もうかなぁなんて思っています。