sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

食料が大量に届きましたー。あと11日。

結局、午後ぐらいに起きてしまう昼夜逆転生活は変わらず、昼過ぎになって実家から救援物資か届きましたー。本当に沢山のおかずと野菜が…。いやーありがたい。実は米を切らしてからまだ米を買いに行っていなかったので、スーパーに5キロほど買いに行ってきたいと思います。最近は米を買うのも安さ最優先で、一番安いのを買ってしまうのですが、今度は高いお米を買おうかなぁなんて思ったり。それはそうと、送られてきたものの中に今日が賞味期限のものが二品…、うなぎの蒲焼と、てんぷら…。というわけで、二つのおかずと冷凍ご飯とお味噌汁が夕飯になったというわけでした。
勉強の方は、有機化学の下巻が3分の2程進んだところで、集中力が切れてゲームをやっちまいました。いやー、なんか大学入試の時にセンター試験直前になってパロディウスをやっていた状況にちょっと似ているなぁ。やったゲームは、どちらもフリーのゲームで、

このゲーム、二つともかなりレベルが高いです。フロントラインは、ただひたすらマシンガンやライフル、ショットガンを使って戦地を前進してゆくと言うシューティングゲームなのですが、本当に奥が深い…。未だに少佐になれません。ってかマウスの代わりにトラックポイントを使っているところが障壁なのか…。久しぶりに単純なゲームで面白いゲームをみつかました。
あともじぴったん。これはテレビでCMをやっているPSのゲームですね。いやー、これまた面白いっす。かなり強引な言葉作りでも大丈夫みたい。このゲームを考えた人は偉いなぁ。