sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

というわけで、自分もやってみました。「ENFJ型:口がうまくて説得力がある」
だそうです。適職として、聖職者・教師・俳優、芸人・作家や芸術家・コンサルタントなんだそうですね。聖職者に適性があるとは驚きです!でも、作家とコンサルタントは実はなりたい職業だったりするので、ちょっとうれしかったりします。

あと、リーダー向きというのは学生団体の代表などをやっているのでそんな感じはしますが、親子関係に関して、自分は子供にプレッシャーや過度の期待をかける傾向があるんですね。子供ができるかどうかわからないですけど、肝に銘じておかなきゃなぁ。