sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

久しぶりにマンガで泣いてしまいました。あと、5日。

この院試験勉強のための引きこもり生活も後5日ですね。うー、頑張らなきゃ。今日は朝なんと7時には起きて勉強を開始。随分朝方に直せたんじゃないかと思います。今日は演習で学ぶ生化学と、その他ヴォート生化学をまとめたプリントや、昔受けた遺伝子工学の授業のノートをメインに復習したりしていました。今日は、過去問は解かないつもりでスケジュールを組んでいたにも関わらず、夕方には終了。やっぱり早起きは3文の得ですね。朝に勉強を進めておくと、夕方がかなり気楽です。というわけで今日はちょっと休みの意味も込めて、マンガを1シリーズ読みました。

です。浦沢直樹の作品は、20世紀少年、MONSTER、YAWARA!と読んでいたのですが、こいつは手を着けてなくて初めて読みました。最初の方はキャラクターの名前が結構ふざけたりしていて、結構ギャグマンガ的なのかなぁと思っていたのですが、後半戦、特に10巻以降は、それぞれのキャラクターをかなり掘り下げたいい作品になっていて驚きました。2,3回泣けるポイントがあったりして、久しぶりに本当に心温まって感動できる、しかも涙もできるいい作品だったように思います。主人公の海野幸(うみのみゆき)の直向な努力と、その素直さには本当に現代人が失われてる温かさが感じられてホントいい感じです。なんか、久しぶりに小説を書きたくなってきたな。院試験が終わったら何か書き始めようかな。