sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

女子バレー、ブラジルにストレート負けです。ついに明後日。

今日も午前中に起きてはいたのですが、ずっとアテネオリンピック関連のテレビを見ながらの勉強をやってしまいました。そりゃ進むわけありません(爆)。とりあえず、明後日はもう英語のテストという事で英語の過去問を終わらせて、英作文なんかを英語が母国語の友人に見てもらったりして、無事英語の過去問を終わらせる事ができました。やっぱり英語が母国語の人に添削してもらうと、かなりかっこいい感じになりますねー。今後とも頻繁に利用させてもらおうかな。
ちなみに、これを読んでいる人で、もし分かったらで良いのですが「査読者」を英語でなんと言うか分かる人いらっしゃいますでしょうか。もし知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
あととりあえず、これで院試験勉強に必要な勉強は全て終わらせる事ができたようです。いやー、本当に無謀な勉強計画を立てていたのですが、なんとかなりました。今度また試験を経験する時は、もうちょっとまともな勉強計画をたてなきゃな。とりあえず、明日からは微分積分線形代数、物理化学、有機化学、生化学と今まで書き溜めたノートが7冊ぐらいになったので、それを随時復習して行こうかなぁと思います。
ちなみに女子バレーしっかりみました。残念、頑張れー。そしてマンガもしっかり読んでます。

マンガ、読みすぎですね…。この院試験休みでどれだけのマンガを読んだんだろうか…。とりあえず、ドラゴンボールって第01巻の頃から絵がしっかりしている事に関心、あるていどその前のドクタースランプで絵が完成していたんでしょうね。ただ、ストーリーは結構矛盾点がどんどん出てきたりしておもしろかったです。まあ人が死んだり生き返ったりが激しいからしかたないかな。あと、漫☆画太郎の珍遊紀は何気にすごい事に気付きました。今読むとギャグマンガとしてレベルが高い、ホント。しかもトーンを一切使わないその独特の画力もすばらしいと思います。評価高いですねー。