sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

銀座をぶらぶら。

やっと院試験が終わったという事で、今日はインターンシップを受けようかなと思い、銀座にあるリンクアンドモチベーションという会社のインターンシップの一次選考に行って来ました。まあ例によってグループワークだったりしたのですが、久しぶりにファシリテーターなんかをやって楽しかったです。最近、この手のスキルが爆発的にレベルアップしたんじゃないかと思います。例の考える技術・書く技術もきっと役にたってくれるはず。ちなみにそのグループワークは16時には終り、それから銀座をぶらぶら。やっぱり渋谷と全く人の層が違いますね。6,7割がおばちゃんなような気がしました。渋谷は殆どが10,20代の若者、秋葉原は殆ど男性、女性はコスプレイヤー、なんかそういったイメージがありますね。ちなみに銀座では、自分が行く店はいつも山野楽器とヤマハぐらいしかないので、そこに行き久しぶりに楽譜なんかをいろいろ見たりしていました。久しぶりにピアノの楽譜を買おうかなと思ったりもしたのですが、そんな暇はないかなと思い断念。またピアノに触れる機会はいつになる事やら。
家に帰ってからはひたすら、メールを返信したり、漫画を読みながらひたすらCDを焼いていました。今日だけで50枚近く焼いちゃいました。ちなみに読んだ漫画は、

結構読みました。ダイの大冒険海猿は、何気にジャンプとヤングサンデーで読んでいたのですが読み直してしまいました。面白かったです。あと予想外に面白かったのが吼えろペン。漫画家の陥る苦悩や漫画家の生活を、ありえないギャグ漫画的な視点からコミカルかつ情熱的に書き上げた作品。結構面白かったです。意外と名作かもしれません。ただ、絵は非常に癖の強い絵で、いろんな所がよく燃えています。
思えば、まだ大学院の合否は分かっておりません。受かっていると信じて遊びほうけておりますが、落ちていたらまた院試験勉強生活に舞い戻る事になったりします。うー、受かれ。