sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

クラブへ行く。

あと、今日の晩は友人の突然の誘いでクラブに行くことに。しかも、ジャンル的にはじめて行くHip-Hopのイベントに行って来ました。渋谷のクラブVenosだったのですが、さすがに金曜日の夜という事もあり、すごく盛り上がってました。最初は雰囲気になじんで踊れるかどうかとても不安だったのですが、いやー、言ってみると、本当に面白くて驚きました。ラップのパフォーマンスや女性ダンサーユニットによるダンスなんかがあったりして、パフォーマンスとしてのレベルも結構高い。ただ、やっぱりファッション体系が皆さんB系なので、また行く機会があればそれに合わせないとって感じですね。ちなみにラップのパフォーマンスで、一番衝撃を受けたのは、ラッパーの中に1人広島県出身の人がいて、広島の原爆をテーマにしたラップを披露してくれた事です。広島県出身の自分としては非常に心にしみました。最後の方になると男女ぎゅうぎゅうになって踊り狂うという感じで、隣の外国人のおっちゃんなんか上半身裸になって女の子捕まえてセクシーなダンスをしていたり。ただテクノやトランス、ミニマルミュージック系のクラブと違い、ローテンポの曲でもここまでのれる事に驚いたりしました。また是非いって見ようと思います。そんなこんなで朝方に帰宅。倒れるようになって寝ました。ちなみに写真は、そのダンスパフォーマンスの時の写真。例のごとく問題があったら削除します。