sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ご、合格しました!!!!

ええそうです!待ちに待った院試験の結果が出ました。本当にギリギリだったのですが合格を勝ち取る事ができました。ご心配をかけました皆々様本当に有難うございました。ただ、合格といってもちょっと実は問題があって、実は、自分が今いる研究室…なんと突然定員枠が2名から1名へ変更されたらしくて、なんと自分は今いる研究室の枠に入る事ができないという自体になってしまったのです。教授からもこのような事態になって本当にしかたなかったんだけど…といろいろ聞かされたのですが。結局、教授陣と話した結果、自分は赤池研究室という再生医療をやっている研究室に行く事になりました。今の研究室がナノテクをやっているところなので、分野が本当にガラリと変わる事になってしまいます…。何気にちょっとショックだったりしました。
まあこれも運命だと思って受け入れる事にします。きっとこの選択もいずれ良かったと思えるときが来るはず…。とりあえず、無事合格が決まって本当によかったと心から思っています。結局、すずかけ台での面接の後、午後に家に帰宅。なぜか落ち着かず、いろんな人にメールを送ってみるも、落ち着かず。結局、ドラクエ5をやったり寝たりしていました。しかもドラクエ5、5倍速でプレイして結局エスタークまで倒してしまいました。41ターンかかりました。やっぱり緊張の糸が切れたのか、予想外の結果に自分自身が戸惑っているのかわかりませんが、なんか落ち着きません。今から後輩の家に酒でも持って飲んでこようかなぁなんて思っています。
今日の写真は自分が大好きなハバネロの看板。