sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

髪を切りましたー。

今日は、久しぶりに何も予定を入れていなかった日で、実はインターンから帰ってきて体調を崩しているんじゃないかと思って開けていた予備日だったりします。ただ、今日を迎えてみると逆に体調が良くなっていて、朝から今まで大量に溜まっていた仕事を少しずつ処理していました。そして、午後になって急に今進めているプロジェクトのメンバーから富士通の北京支社の対応をお願いできないかという電話があり、早速対応。初めて北京に国際電話をかけたりしました。無事、夕方には詳細事項などの決定をする事ができ、それから急に思い立って髪を切りに自由が丘へ。自分が髪を切りに行く場所は、もうかれこれ2年以上、自由が丘のカキモトアームズ(http://www.kakimoto-arms.com/)に決めています。担当さんももう3人目になりますが、随分長い事つき合わさせてもらっていて、毎回毎回楽しい話をさせてもらっています。今回は、なぜか宗教やダイエットのことに関していろいろ話していました。やっぱり髪を切るヒトは人の話を聞いて喜ばせるのが本当に得意だなぁと毎回思わされます。そして、髪を切ってすっきりした後、自由が丘のヤマダ電機で、ウォークマン用のヘッドホンを購入。北京に行く際に使う万能プラグも買おうと思っていたのですが、結局在庫がないらしく断念。家に帰ってきてからは、前の焼肉で残った牛カルビ肉を使って炒め物料理を作ったり、ビールを飲んだりして一日を終えてしまいました。
ちなみに今日の写真は自由が丘に下る緑ヶ丘の坂から取った空。今日は本当に夕日が綺麗な日でした。なんか長野から帰ってきてちょっとモノを見る視点が変わったような気がしています。