sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

世界共通万能プラグ!

昨日は気付いたら寝ていたりして、今日は微妙に寝違えながらのスタート。午前中はひたすらいろんな方にメールを書いていました。英語でメールを書いたり…、海外に行く直前にはなんか毎回英語の作業が増える気がします。苦手な英語、本当に克服しないとなぁ。結局、12時には渋谷へ自転車で出発。マクドナルドへ行く前に大黒屋とさくらやへ行って来ました。とりあず、劇団四季の前、ヤフーオークションに出してさばけなかった南十字星のペアチケットを大黒屋で売り払いました。いろいろ交渉したのですが、もう時間がないという事でペアで5000円で販売。うーん、俺って商売ベタだなぁ。そして、さくらやにて万能プラグとプリンターのインクを購入。ちなみに万能プラグはこの写真でございます。見てください!この変な形、なんかいろいろブロックにわかれていて、世界のあらゆるコンセントの穴に入り込めるらしく変形してくれます。価格も豪華で2000円なり。いやー、なんかすごいものを購入してしまいました。これから活用する機会が多い事を祈ります。あと、今日は渋谷センター街マクドナルド一日中、カウンターパーソン。今日も元気いっぱいで働いてきました。いろいろ褒められたこともあったりして、本当にうれしかったです。これからも頑張ります。あと、リンクアンドモチベーションで学んだこと、そしてそれをマクドナルドで実践する中で、ちょっと体系化する事が出来たので以下にまとめます。