sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

メールをひたすら返信しながら猫とじゃれる一日。

北京訪問から帰ってきて、めちゃくちゃ疲れていたのか、起きたのは昼の12時近く。それからまずは祖父や叔母たちに帰ってきたことの挨拶に回って、PCを持ち歩きながらメールの処理。そして、ただいま韓国から日本は東京に来ている学生たちとの交流の日程などを決めたり、メールのやり取りをしているうちにあっというまに夜に。その間もひたすら我が家でかっているデブ猫のちょことじゃれていました。夕方になって今度は車で親戚めぐり、これまであったことなんかを報告してまわったり、お土産を渡しているうちにあっという間に夜の11時に。なんかいろいろ親戚中をめぐりながら、電話やメールに追われていた一日でした。ちなみに今日の写真は、我が家の猫のちょこ。最近下腹部が垂れてきています。いっしょにダイエットしような、ちょこ。